現在Mujinでは、お客様の物流・生産に関する全体構想の策定からその実現までをリードするコンサルタント職を積極採用中。平日になかなか転職活動の時間が取れない方や短期間で転職を進めたい方向けに「1Day選考会」を実施します。
Mujinは自動化エンジニアリング事業を始めてから10年の節目を迎えました。2023年にはシリーズCラウンドで総額150億円の資金調達を完了し、同年7月にはコンサルティング事業を立ち上げました。さらに、11月には建設業のライセンスを取得し、コンサルティング事業を基盤としたさらなる事業拡大を加速させています。
大規模な自動化プロジェクトの成功を受け、「人口減少問題」や「2024年問題」に直面している物流業や製造業のお客様に対し、中長期的な物流構想や戦略の立案から、労働力不足が進む中での倉庫新設や工場再編といったビジネス変革まで、お客様の物流・生産戦略を支援しています。
Mujinのコンサルタントの特徴・ユニークポイントについては以下の記事をご覧ください。
→指数関数的な成長速度!Mujinコンサルの躍進と魅力
本イベント対象の方
- ・何らかの業務改善や業務効率化を提案した経験をお持ちの方
- ・分析力、ロジカルシンキングを備えた方
- ・産業オートメーション/自動化ソリューションに対するパッションをお持ちの方
職務内容
- ・お客様の物流・製造体制の分析、物流・生産現場の実地調査、定量データ分析を通した課題の抽出、分析
- ・中長期の物流・製造構想の策定支援
- ・現行物流スキームの改善、新規スキームの要件定義から構築、運用まで
- ・自社エンジニア部門と連携し、提案書・要件定義書の作成
- ・社内外の関係者を巻き込んだファシリテーション及びプロジェクトマネジメント
- ・新規ソリューションの立案から開発、事業立ち上げ、成長までの伴走
- ・事業提携及びパートナーシップ戦略の企画と推進
採用企業
株式会社Mujin Japan
勤務地
東京本社、岡崎事業所
※ご希望勤務地へ配属いたします。転勤はございません。
※愛知岡崎勤務希望者は東京本社にて2週間の研修を受けていただきます。
就業時間
フレックスタイム制(コアタイム有:10時~15時)
※1日の標準労働時間は8時間・休憩時間:60分
休日・休暇
- ・完全週休二日制
- ・年次有給休暇
- ・年始年末休暇
- ・慶弔休暇
- ・介護休暇
- ・マタニティ休暇(取得・復帰実績有)
- ・育児休暇(取得・復帰実績有)
- ・その他、会社カレンダーに準ずる休日
試用期間
6ヶ月(条件変動なし)
給与
- ・年俸制(経験・能力に応じて決定)
- ・年2回の給与改定
待遇・福利厚生
- ・服装自由
- ・通勤手当支給
- ・各種保険(雇用・労災・健康・厚生年金)
- ・毎日の無料ランチビュッフェ
- ・無料自動販売機設置(ドリンク・スナック)
- ・こだわりの高級コーヒーマシーン
- ・社員専用オフィスジム
- ・毎月のチームディナーサポート
1Day選考会の流れ
- ・10:30 – 11:30 会社説明+オフィスツアー
- ・11:30 – 12:00 休憩
- ・12:00 – 17:00 順次面接開始
選考フロー
- ・参加希望者は事前課題(エクセル作業)に受験していただきます。
- ・12/12(木)までに課題合格者のみ、選考会への参加確定連絡を通知します。
選考担当者
株式会社Mujin Japan 取締役 兼 コンサル部長 嶋田 岳史 京都大学卒業・東京大学院修了後、戦略コンサルティングファームのボストンコンサルティング グループにて、主に製造業や銀行業界のお客様に対する中長期戦略、組織変革、デジタル戦略構築 等のプロジェクトに従事 。Mujinに参画後は、大手アパレル/消費財/自動車メーカー系のお客様の多岐に渡る物流自動化プロジェクトに従事。また、コンサルティングチームの立上げをはじめ複数の新規事業の立上げ、事業拡大をリード。2024年株式会社Mujin Japan取締役に就任。
|