
募集要項
営業&コーポレート 職
貿易購買実務/SCMスペシャリスト
ポジション概要
創業10年目のロボットベンチャーから、世界で戦えるテック企業への変革。
業務拡大につきSupply Chain Management (SCM) スペシャリストを新たに募集します。MujinのSCM部は、社内リソースの最大化をめざし、必要とする業務、調達/在庫管理/貿易実務などを中心に、実績コストの管理に最適な図番体系へのアドバイスや、コストミニマムになるような製品梱包の提案を取引先と協働で作っていく等、業務範囲に限りはありません。無限のフィールドで、自分の思い描く理想のSCMチームを作っていけるセルフスターターをお待ちしています。
入社後、調達関連業務(発注業務、サプライヤ管理業務、コスト改善活動など)および在庫・現品管理業務を主に担当して頂きます。ほかにも、輸出入実務や海外Gr会社とのInside Salesの担当などもお任せします。将来的にはMujinのSCMマネージャーとして会社および全体のサプライチェーンをコントロールして頂きたいです。
業務内容
- 輸出入・貿易実務
- 物品管理システムの運用・改善
- 在庫管理業務
- 納期管理業務
- 発注業務
- サプライヤ管理業務
【このポジション・会社の魅力】
- 急成長する会社と共に、自身の成長だけでなく、自分が思う理想的な業務の仕組み・進め方を自分で作れる
- 多くの仕入先の技術を複合的に活用したMujin内製製品の調達を担当することができる
- 世界中から集った優秀なエンジニアやスタッフと一緒に働ける
- 多数の導入実績を誇るAIベンチャーのリアルを、経営層に近いレベルで体感し、複数部門を巻き込んでの課題解決を主導できる。
必須スキル
- 海外取引業務、貿易管理業務に類する実務経験のある方
- 調達・購買(直接/間接)、在庫管理、備品管理に類する実務を合計3年以上経験している方
- 日常会話レベルの英語力
歓迎スキル
- 貿易実務に関連する資格
- 倉庫管理業務の経験
- 製造業での実務経験
- 高いコミュニケーション能力
勤務地:
辰巳オフィス 〒135-0053 東京都江東区辰巳3-8-5
就業時間:
8:45〜17:45(休憩1時間)
休日・休暇:
- 完全週休2日制(土日)
- その他、会社カレンダーに準ずる休日
- 有給休暇
- 慶弔・出産・育児・介護休暇
給与:
年俸制(経験・能力に応じて決定)
福利厚生:
- 通勤手当支給
- 社会保険完備
- 服装自由
- ビュッフェスタイルランチ(無料) →Mujinブログで読む
- ドリンク・スナック(無料) / 高級コーヒーマシーン設置(無料) →Mujinブログで読む
- オフィス内ジム施設あり →Mujinブログで読む
採用応募フォーム
Mujinへの求職・採用情報に関するお問い合わせはこちらのフォームからご連絡ください。内容を確認次第、担当者よりご連絡差し上げます。
- -「※必須」は入力必須項目です。
- - 半角カタカナや特殊文字は文字化けしますので使用しないでください。
- - ご入力内容は株式会社Mujinが定める に基づき厳重に管理いたします。
- - Google社が提供するreCAPTCHAによりスパム対策を行っております。