
募集要項
営業&コーポレート 職
経理スタッフ
労働人口減少による人手不足を解消し、生産性向上に貢献すべく「すべての人に産業用ロボットを」をビジョンに掲げるMujin。
今まで実現不可能であった物流センターでのロボットによる工程の自動化や、自動車工場等でのばら積みピッキングの自動化を可能にし、現在急速にビジネスを拡大させています。
このポジションでは、Mujinのビジネスの拡大をサポートするため、「攻めるための守り」として経理業務や内部監査サポート業務を遂行して頂きます。
経理部では、原価計算や海外子会社を含む連結決算も担当しており、公認会計士である経理部長のもと、経理職種で専門性が高く一般的にニーズの多い会計実務を経験することができます。
また、経理の幅を超えて、IPO準備業務の一貫として内部監査業務のサポートやJ-SOX対応もご担当頂きます。
語学レベルによっては、世界トップクラスのエンジニアや海外子会社とのコミュニケーションを担当することも可能です。
いずれの業務においても会計・監査に精通した有資格者やマネジメント層に近いポジションのメンバーと同チームで働くため、経理やリスクマネジメント領域に興味があり、自身の興味を広げつつスキルを高めていきたい方に非常にマッチ度の高いポジションです。
職務内容
- 単体決算(請求書処理、原価計算、年次決算対応など)
- 連結決算(海外子会社パッケージレビュー、連結修正仕訳の検討など)
- 債権債務の管理
- 内部統制の整備・運用(J-SOX対応含む)
- その他上記に関連する業務
必須要件
- 経理または内部監査への興味
- 伝わりやすい文章の作成スキル
歓迎要件
- ビジネスレベルの英語 (社内および海外子会社でのコミュニケーション、主に内部監査で利用)
- 日商簿記2級
- 経理または内部監査業務の経験
ポイント
【このポジション・会社の魅力】
- 未経験から経理、監査の領域に挑戦できる
- ご自身の興味によって、経理財務のフィールドで幅広いキャリアを築ける
- 経理・内部監査サポートとして、社内の様々な社員や業務に関わることができる
- 世界25か国以上から集結した優秀な社員と働き、刺激を与えながら成長でき
勤務地:
辰巳オフィス 〒135-0053 東京都江東区辰巳3-8-5
就業時間:
8:45〜17:45(休憩1時間)
休日・休暇:
- 完全週休2日制(土日)
- その他、会社カレンダーに準ずる休日
- 有給休暇
- 慶弔・出産・育児・介護休暇
給与:
年俸制(経験・能力に応じて決定)
福利厚生:
- 通勤手当支給
- 社会保険完備
- 服装自由
- ビュッフェスタイルランチ(無料) →Mujinブログで読む
- ドリンク・スナック(無料) / 高級コーヒーマシーン設置(無料) →Mujinブログで読む
- オフィス内ジム施設あり →Mujinブログで読む
採用応募フォーム
Mujinへの求職・採用情報に関するお問い合わせはこちらのフォームからご連絡ください。内容を確認次第、担当者よりご連絡差し上げます。
- -「※必須」は入力必須項目です。
- - 半角カタカナや特殊文字は文字化けしますので使用しないでください。
- - ご入力内容は株式会社Mujinが定める に基づき厳重に管理いたします。
- - Google社が提供するreCAPTCHAによりスパム対策を行っております。